#米議会はAMラジオを車内に留めておくために奮闘する #十07

https://www.niemanlab.org/2024/10/congress-fights-to-keep-am-radio-in-cars/ より翻訳

AM Radio for Every Vehicle法は上下両院で審議されている。


AMラジオの終焉への嘆き 議会の議場で台頭している.

いくつかの自動車メーカー、ほとんど 特にテスラとフォード, 、自社の電気自動車にAMラジオを搭載するのをやめることにしました。彼らは電気モーターを主張しています 信号の音質を妨害します そしてFMと衛星ラジオで十分だと主張する。

ラジオを聴く人がそうであることを考えると 主に運転中にそうする傾向があります, 、このような傾向は、オーバーの商業的実行可能性を脅かす可能性があります 現在放送中のAM4,000 局 アメリカで。

ラジオ業界 反撃してきた, 立法を求めるロビー活動 そうなると自動車メーカーは公共の利益のためにAMラジオの設置を余儀なくされることになる。これらの取り組みは、AM Radio for Every Vehicle 法につながりました 議会の両院で審議されている.

米国。セン。エド マーキー、上院で法案を後援したマサチューセッツ州の民主党員、 無料のAMラジオについて説明しました “は緊急時に不可欠なツールであり、多様なメディア エコシステムの重要な部分であり、何千万人ものリスナーにとってニュース、天気、スポーツ、エンターテイメントのかけがえのない情報源です。”

メディア史家として, 、私は、特に数十年後に、公益事業として説明AMラジオを聞くことを歓迎します 自由市場の正統性 その運命についての支配的な議論。
新しい媒体の物語

AM — が “ の略である場合振幅変調” — は 20 世紀初頭に登場し、時間と空間において国家を団結させることができる革新的なテクノロジーとして擁護されました。次の 10 年間で、エンジニアは次のような新しいテクノロジーを開発しました ユニウェーブアークトランスミッター 信号を送信し、受信時に信号を増幅して真空管を送信し、AM 放送で最初の音声、次に音楽を聞くことができるようにします。

初期のラジオ アマチュアがその可能性を活用してつながり、情報を提供する一方で、無許可のアマチュア放送の時代 第一次世界大戦中に終結 新しいメディアが外国のプロパガンダや分裂を招くコンテンツを広めるために悪用されるのではないかという懸念から。

KDKA は最初の認可された商業放送局としてピッツバーグで放送されました 1920 年 11 月、AM ラジオ局が全国に登場し、地元の視聴者にさまざまな形式を提供しました。家々はニュース、野球の試合、ラジオドラマ、あるいはクルーナーがポピュラー音楽を歌う音でいっぱいになりました。需要に応えるためにラジオが棚から飛び出した。

聴いているからです ユニークな方法で想像力を刺激します, 、放送局 – と視聴者にアクセスするために料金を支払った広告主 — は、ラジオを使用してリスナーの注目を集める新しい方法を見つけました ’。

1930 年代までに、AM ラジオはアメリカにおけるマスメディアの支配的な形態となり、放送局 — NBC、CBS、および のネットワークがサービスを提供していました 相互 hegーカガ ゙る と ShiMOSHidi ケールートゥ ゙の ゙ィ ゙ァオ ウ ゙ィ —。商 斯為的利爲我ラヂィヲヲ利爲ヲ生ミ出ス手繝トミナシ為イ有ル一方出、利爲ヲ利得スユルヌ者ノコーラサーガギェテイマス 公益のために作られるべき公益事業として.

その公開会話がインスピレーションを与えました 1934 年の通信法 そして、認可された局が特定の基準を遵守することを保証する任務を負った連邦通信委員会の創設。

これらの基準は、ラジオ放送局の公益義務に関する FCC での継続的な議論から生まれました。1930年代後半、同庁は認可局に対し、ニュースや政治問題において中立を保つよう要求し始めた。の “no-editorializing spirit” メイフラワー号判決 1949年にFCCに設立を強制した 公平主義 その年の後半。

新興の規制監視は、アメリカ初のラジオ扇動者をチェックするのに役立ちました、 カフリン神父, その陰謀的な暴言は約3,000万人のリスナーに聞かれました。数年間にわたり、コフリン氏が規制ガイドライン — への準拠を拒否したことと、スポンサーの反発 — に対する恐怖が組み合わさりました 彼は無線ネットワークに落とされました.
ラジオがやって来ます

AM ラジオの音は、1920 年代後半にドライバーの車に同行し始めました。

その時代の乗り物 特徴あるクローズドキャビン これにより、ドライバーと乗客は天候や騒音から守られました。自宅のラジオで音楽を聴いていた人々は、運転中に聴くという考えを受け入れました。Automobile Radio Corporation などの企業は、キャッチフレーズ “ の 6 ボルト バッテリーで動作する高価な Transitone ラジオを宣伝しましたTransitone と二人きりになることはありません. 。”

1930 年、ゼネラル モーターズは新しいキャデラックにラジオの設置を開始しました。クライスラーは、オーナーがトランジトーンズを設置するために工場配線された高級車を宣伝した。さて、アメリカの広大な地域を旅するドライバーたち 成長する国道システム ラジオを聞きながらそうすることができました。

10 年が進むにつれて、工場で設置されたラジオ — が床に取り付けられ、ダッシュボードのコントロールとフロントガラスの上のスピーカー — が運転体験を向上させる方法として宣伝されました。 1934年のフィルコのラジオコマーシャルにはこう書かれていた, 、 “You wouldn't be without a radio at home — なぜ車の中にラジオがないのですか?”

1940 年までに、アメリカ人の 61% が耳を傾けていました ラジオで定期的にニュースを発信します, 米国の自動車の 20%。 無線機を内蔵していました。
企業は電波を捕捉します

1950 年代には、 トランジスタ技術 より小型の無線機をダッシュボード上に設置できるようになりました 市場に出回っている車の半分.

しかし今、ドライバーは、チューニングできる別のテクノロジーを持っていました: FMラジオ.

“周波数変調、” の略ですが、このスペクトル — はより多くの電力を必要としますが、— は静電気が発生しにくく、より良い音質を提供します。FM の初期の頃は、革新性と活気に満ちたローカル番組が特徴でした。しかし、大手メディア企業が権力を強化するにつれて、それは徐々に商業的な圧力に屈していきました。ゆっくり、でも確実に、音楽プログラミング AMからFMへシフト.

1980年代半ばまでに、ラジオが公共の利益にかなうというかつては堅調だった会話は、利益を増やす規制緩和を推進するロビイストや政治家によって沈黙させられた。放送局が一定の時間を費やすことを義務付けるルールが次々と定められる 広報 プログラミング, 、メディア市場において企業が行う局数を制限する規則 7まで所有できる, 、およびニュースおよび広報番組ガイドラインなど 公平性の原則はすべて崩壊した 利益にこだわる業界への駒のようなもの。

大企業がラジオ局を買収して統合し、ローカル番組を削減してシンジケート番組に置き換える中、FCCと連邦取引委員会は肩をすくめた コンテンツは衛星によって送信されます.

1996 年の電気通信法 すべてを手放し、AM と FM ラジオの将来に関する決定を事実上企業の利益に委ね、ほとんど何も求めませんでした。

その後 20 年間にわたり、アメリカのラジオ局は、現在クリア チャンネルとして知られる少数の複合企業によって買収されることになります iハートメディア. 。AM 局の大部分、特に人々が車の中で聞くことに多くの時間を費やしている地方の放送局が優先されました 右翼トークショー.

そして、ラッシュ リンボーや彼の多くの模倣者のようなラジオ扇動者は AM ラジオの収益性を救ったが、アメリカの田舎には広大な地域があり、そこでキャプチャされたスペクトルが単調な党派番組の配信システムとして機能している 1930 年代のコフリン神父によく似ています. 。。瀹ァン、縺ゥゥンルンヌンルンsaitro有ノam局ハ、レフ、レフツンニンチンチウイアーン市ヲウシンスルンンンン、レフルンールート、レフツンリンスン、地レヌチュルーンウソンウルンソウレンサーガリニ、 air divisive, grievance filled インフォテイメント 冉レ は ロー 有鄰 の ニールー ニーニェヘマ ス。
道路では、再び

そうである必要はありません。

FCC はかつて、放送局に対し、ライセンスと引き換えに公共の利益に奉仕するよう要請しました。これは、コミュニティにより良いサービスを提供する、より幅広い番組を生み出す規制上の見返りです。

またあの道を行くことは可能だ。ただ見てください 低電力FMコミュニティラジオ, これは、公共の利益にかなうことを目的とした業界の均質化に対する非営利の答えとして登場しました。

企業の管理から解放された自社製の Low Power FM コミュニティ ラジオは、地元のミュージシャンやさまざまなコメンテーターにマイクを提供することで、地元の民主主義を高めます 商用ラジオへのアクセスを拒否されることがよくあります. 。駅が申請できます low Power FM コミュニティ ラジオ ライセンスの場合;受信範囲は非常に限られていますが、 コミュニティにサービスを提供するステーションの数 ミシシッピ州イウカからオレゴン州のウマティラ インディアン居留地までの範囲は、過去10年間で2倍の1,500人以上に増加した。

AM 無線機も同様に利用できます。

議会とFCCがAMラジオを次のように組み立てるつもりなら 必要不可欠な公共サービス, 、ライセンスと引き換えに公益基準を再び推し進めるべきだと思います。そうして初めて、AM ラジオはあらゆる車両のための AM ラジオ法を活性化する精神に応えることができるのです。

つまり、米国政府が公共の利益の問題としてAMラジオを設置するよう自動車メーカーに指示するつもりなら、放送事業者に対しても、国民の信頼に値することを示すよう求めるべきではないでしょうか?

マシュー ジョーダン ペンシルバニア州立大学のメディア研究の教授です。この記事はから再公開されています ザ カンバセーション クリエイティブ コモンズ ライセンスの下にあります。

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