#高齢者人口が過去最高を記録する中、日本は労働力不足と人口危機に直面している #九19

https://tildes.net/~life/1iww/japan_faces_labor_shortages_and_demographic_crisis_as_elderly_population_hits_record_high より


高齢者人口が過去最高を記録する中、日本は労働力不足と人口危機に直面している
投稿 12時間57分前 による カプテインb
タグ: 仕事, 日本, 従業員, 労働力, 不足, 人口統計, 移民, 高齢者, population。aging, 著者。dylan butts, ソース。cnbc
https://www。cnbc。com/2024/09/18/japan-faces-demographic-crisis-as-elderly-count-hits-record-high-。html


22件のコメント
返信を折りたたむすべて展開
コメントを並べ替えます
チョコビアン
12時間7分前(編集済み) 11時間55分前)リンク
これは「突然の予想外の展開」のような「ニュース」ではありませんが、そうです

これは「より広範な世界的危機を示す、制御下にある兆候を示さない非常に深刻な出来事」のようなニュースだ。新たな火災の報道とはあまり似ていません。さらに別の町が継続的な火災に飲み込まれているという報道に似ています。



詳細については、こちらをご覧ください なぜ 日本の若者は子供を持っていません、翔吾のビデオを見てください。彼らは日本の伝統文化が大好きな日本のyoutuberカップルで、3人の子供がおり、子供たちに将来を与えるために日本を離れる必要があると決めています。 ビデオ (16:15) セクション:

日本は自然災害が多すぎます。世界の陸地のわずか 0。28% しか占めていないにもかかわらず、DMG は世界の災害費用の 18。3% を JP に費やしています。


長老は常に優先権を持っています。年功序列は論理や事実に勝ります。合理的で効率的な人にとって、この種の文化は生きるのが苦痛です。このような文化の中で成長するということは、若者にとって何を意味するのでしょうか?同氏は、日本が教育支出額でOECD諸国の中で最下位にランクされているなど、このテーマに最も関連する詳細について詳しく述べている。5:00 に始まります


国家権力は弱体化することを決意している: 人口の減少 = 経済の堅調さの低下 = 課税ベースの縮小 = 子供のための政府資源がさらに減少。詳細は9:08よりAIについての私自身のあまり洞察力のないコメント

彼らは長い間ロボットに希望を託してきたので、今ではそれをAIと呼んでいます。同じこと: テクノロジーは、若々しい人間の生産性を置き換え、医療/高齢者介護の人間のサービスの効率を高め、歴史的な文化芸術の継続性と高齢者への感情的な付き合いの両方を提供することになっていました。私は日本が誤解していないことをからかっているのではなく、西側諸国の予言として掲げているのです。私たちはテクノロジーに依存していますが、それだけでは十分ではなく、移民によって十分に許可されません。


27 件の投票

バタードトースト
11時間15分前リンク


これがあまり脱線せず、アメリカ人としての私の視点が物事を歪める可能性が高いことを願っていますが、現在、特に子育てに役立つ場所があるかどうかはわかりません。

私は落ち着いて、いつか家族を持ちたいと思っていますが、仕事が豊富で人々が住みたいと考えている場所に手頃な価格の住宅が不足していること、自転車/歩行可能な混合ゾーン地区がないこと、学校での銃乱射事件がまったく発生していることなどの理由から、ここ米国でそれを行うという考えは好きではありません。大学時代も成人期も別物ですが、私は個人的には最初の 18 年間は日本と同じような場所で家族を育てたいと思っています。
6 件の投票

stu2b50 さん
10時間54分前リンク


反対側の芝生はいつも青いです。

そうは言っても、その計画が日本企業で働くことを含んでいる場合、または民族的に明らかに日本人ではない(言い換えればアジア人ではない)場合は、学校や社会で楽しい時間を過ごせない子供たちのために、本当にこの計画を追求したいかどうかを再確認します。楽しくないでしょう 定期的に 生まれた国の観光客と間違われる。
12 件の投票

バタードトースト
9時間6分前リンク


過去にそこに住んでいたことがあるので、外国企業の現地オフィスや海外のリモートワークに固執して雇用し、大きな大都市の一つに住んでいる限り、全体的にはおそらく大丈夫だと思います。たとえば、東京の外国人にはもう誰も目を瞬かせません。過去数回の訪問中に、私は明らかに外国人であるにもかかわらず、最初の交流で日本語を話したと想定して、複数の人々と交流したこともありました。

もちろん、すべてがバラ色になるわけではありません。それはどこにもないでしょう、それはすべて人がどのようなトレードオフをしても構わないかということです。
7 件の投票

stu2b50 さん
9時間3分前リンク


東京では誰も瞬きしませんが、彼らはあなたが1歳、観光客、2歳、大人になって引っ越してきた人だと絶対に思うでしょう。そこには、日本人の熟練の証は、日本の誰かがあなたが日本にどれくらい住んでいるかを尋ねることであると書かれていますが、もしあなたが日本で生まれたとしても、それは今でも侮辱的です。

人々があなたに日本語を話してくれるということは、むしろ日本で英語を話す能力や意欲の表れです。
4 件の投票

バタードトースト
8時間56分前リンク



人々があなたに日本語を話してくれるということは、むしろ日本で英語を話す能力や意欲の表れです。

もしかしたら、でも私の経験では、それは時間の経過とともに変化したものかもしれません。私が約 15 年前に初めてそこにいたとき、人々が英語に取り組もうとする割合は高く、日本語を理解して話せるという認識を得るのはより困難でした。「外国人 == 英語」が一般的な仮定ではない方が良いのではないかと思います。
8 件の投票


チョコビアン
10時間59分前リンク


海外に家族を持ち、社会への絶対的な順応性に依存しない収入源、地元で同じ考えを持つ若い家族と友達になる能力、自然災害の際に逃げる場所がある英語を話す外国人として。、日本は子供を育てるのが夢のように聞こえます。基本的に、清潔な環境、日本人の礼儀正しさ、素晴らしい文化と豊かな歴史の恩恵、そして個人主義社会で慣れている自由という両方の長所を組み合わせます。

しかし、その特権を持たない人々のために、なぜアメリカよりもJPのより多くの人々が、独身/子供の自由の決定に投票したり、投票したりして去ったりしたのかがわかります。

編集: そして、はい、あなたが概説した理由と、私が列挙した特権を持っているという理由で、私はもっと早く日本、あるいは実際にはアメリカではなくほとんどのOECD諸国に子供を産むでしょう。
5 件の投票


スカイブライアン
9時間17分前リンク


子どもたちにとって、日本と他の場所の両方に住んだ経験があることはかなり価値があるかもしれないので、引っ越しは理解できると思います。私は日本の学校がどのようなものか興味があります; 教育への全国平均支出は、それが子供たちにとってどのようなものかについてあまり言っていないと思います。
3 件の投票


ビーンブリトー
9時間6分前(編集済み) 5時間24分前)リンク


興味深い。若い日本人は、仕事に費やす時間が非常に長いため、家族を持ち始めていないのだと思いました。
3 件の投票

レッドウォール_hp
5時間2分前リンク


私は日本の出生率に関する多くの憶測には懐疑的です。なぜなら、先進国の多くはそれほど遠くなく、中国と韓国はさらに低いからです。

https://en。wikipedia。org/wiki/List_of_countries_by_total_fertility_rate

人口が縮小しないためには代替率が2を超えなければならず、米国を含め、近い先進国は実際には存在しない。

米国以来、仕事の時間がそうなる可能性があります おそらく 日本よりも労働時間が短く、韓国よりも労働時間が短い、あるいはまったく異なる可能性がある。あるいは、世界中の生活費の状況により、子供を産むことが大きな経済的ハンディキャップとなり、余暇活動のための時間が失われています。
3 件の投票

外国人
3時間45分前リンク


これはある意味接線的な話ですが、なぜ出生率が下がっているのかについての議論の中で、多くは「人々は子供を産みたいが、状況がそれを困難にしている」ことに要約されているようです。少なからぬ数の人々が子供を望まず、今その選択をするのがはるかに簡単になったらどうなるでしょうか?避妊薬へのアクセス、家族の近くに住んでいないこと(つまり、孫を作るためのしつこさが少ないこと)、子供に頼らずに退職できること、時間を費やすことができる他の多くのことへのアクセスも同様に充実していると感じることができます。

誤解しないでください、私には子供がいます、彼らは世界で私のお気に入りの人です。彼らのために殺すか死ぬかだ。しかし、子育ては世界で最も難しい仕事の一つです。世界中のあらゆるお金と支援があっても、それは人生を変える大きな取り組みです。多くの人が自分には向いていないと判断しているのがわかります。それが唯一の理由ではないことはわかっていますが、それが私が話す人をめったに見たことのない理由です。
6 件の投票

エゴエイミ
2時間33分前リンク


ティルデスは最近、議論を行った ステータス 出生率低下の原因となること。北欧諸国は親に比類のない支援を提供しているが、出生率は依然として非常に低いと述べました。

私はいつか子供が欲しいと思っていますが、すぐに子供が生まれると私の野心に支障をきたします。さらに、私たちの都市は子育てを簡単にするように構成されていません。
5 件の投票


みのり
1時間45分前リンク


あなたが正しい可能性は十分にあります。子供はであるという議論があります 劣る 良い 子どもの誕生は所得水準の上昇と逆相関しているため。多くの人が明らかにしている好みは、選択を考えると、生活水準や子育ての理想を妥協するのではなく、子供を産まないほうが良いということです。
2 件の投票


チョコビアン
1時間9分前(編集済み) 1時間4分前)リンク


それはまったく公平な質問であり、実際、尋ねられる質問です。

2021 ピュー リサーチ

子供のいない大人の 56% は、何も望んでいないと回答しました。しかし、43%は他の理由を挙げている:医療、経済、パートナーなし、年齢、世界情勢、気候変動、パートナーは子供を望んでいない。

人々は子供を産みたいと思っていますが、状況がそれを困難にしています。おそらく 56% を押し上げる意味はないでしょうが、~43% を奨励/促進するためにできることはたくさんあります。すでに子供がいる人には、もっと子供を持つように促すことに加えて。

編集: 追加ニュース記事, 2024 japan


日本政府の調査によると、回答者の60%が日本で親になるのは難しいと感じています。[...] 「夫も私も、今は本当に子供が欲しいと思っています。しかし、私は財政と、夫と私が家事をどのように分担するかについて心配しているので、その懸念を払拭できればいいのにと思います」と彼女は言う。
2 件の投票


CannibalisticApple の
2時間44分前リンク



日本は自然災害が多すぎます。世界の陸地のわずか 0。28% しか占めていないにもかかわらず、DMG は世界の災害費用の 18。3% を JP に費やしています。

それは私に思い出させます この YouTube 短編も Shogo によるものです。 長さはわずか 1 分ですが、ショーツ形式を嫌う人にとっては、次の大地震は南海トラフで発生し、大きな影響を与えると予測されています。最悪のケースは32万人が死亡し、220人になる 兆 損害賠償額は円で、現在1兆5000億米ドルに相当します。比較のために、2011 年の地震では約 10,000 人が死亡、負傷、または行方不明になりました。

実際には全体があります 「南海巨大推力地震」のウィキペディアページ 将来の地震に関するセクションと以前の地震へのリンクが含まれています。Shogo が言及しなかったのは、それらはペアで発生し、その間に 1 ~ 2 年かかる傾向があるということです。そして、2回目の地震は通常、最初の地震と同じくらい強いので(そのリストには8。0未満で登録されているのは2回だけで、そのうちの1回は7。9です)、再建中はそれが頭からぶら下がっているでしょう... 彼らができると仮定すると。人口密集地域に1兆5000億ドルの被害が及ぶことは、かなり壊滅的な打撃となるだろう。

去年あの短い時間を見て以来、日本の時代は終わったような気がしてきた。
1 投票する

stu2b50 さん
2時間26分前リンク


どのような方法で番号付けされていますか?それは間違いなく壊滅的なものになるだろうが、それが国の終わりであると考える理由は見当たらない。文字通り定期的なイベントなので、自信を持って予測が行われます。最後の南海地震が起こった 間 WW2。アメリカ海軍にリーマされないときもきっと立ち直るだろう。
7 件の投票

Beardyhat
58分前リンク


同ウィキはまた、死者数と被害の両方に関する予測を緩和するための措置を講じており、すでにかなり大幅に取り下げていると述べている。彼らはこの道を歩み続け、潜在的な被害や死亡をさらに軽減することが期待されているようです。


CannibalisticApple の
36分前リンク


私が警戒しているのは、経済的損害の大きさです。10億は大きすぎるため想像もつかない数字の1つで、当面の被害だけで200兆円に達する可能性がある。比較のために、 今年の一般予算は112兆5700億円で、過去2位の予算となった。 最悪のシナリオが実際に起こった場合、それは記録上最も費用のかかる自然災害となる可能性があり、現在2011年の地震では16兆9000億円/$3,600億円となっている。

日本が大地震をたくさん経験したことは知っていますが、それほど高価な地震や、死者数がこれほど多い地震はありません。特に 1944 年と 1946 年の地震では合計 3,000 人の死傷者さえいなかったことを考えると、30 万人は決して少数ではありません。また、景観は 1940 年代とは大きく異なり、それ以来当然さらに多くの開発が行われ、被害の範囲が変化していることも覚えておいてください。

どちらの数字も確定しておらず、特に日本は被害を軽減するために先制措置を講じている。しかし、その可能性はまだ私にとってかなり気が遠くなります。Wikipedia ページに掲載されている最新の記事はつい先月のもので、現在予測されている損害額は少なくとも 20 万人が死亡し、もし今発生すれば 200 兆円になることを示唆しているようです。それは日本を破壊するものではないかもしれないが、少なくとも、それは大規模な不況と経済危機を引き起こすほど壊滅的なことになると私は思う。


みのり
1時間37分前リンク


日本には、 ルーーーーン 歴史 自然災害に遭って立ち直ること。人間は回復力がなければ何もありません。私たちはたくさんの不安定な場所に住んでいます。米国には竜巻の路地があり、フィリピンには台風があり、インドには熱波があります。日本も入ってない トップ20 自然災害のリスクに対して(彼らは #28)。
2 件の投票


ザカードガイ
12時間3分前リンク


日本に住んでいると、これは驚くべきことではありません。簡単に言うと、現在の政府の政策はすべて高齢者を支援し、利益をもたらすために作られています。結局のところ、日本は非常に保守的な国であることを忘れないでください。それは、現在担当している政党が、確実に政権を維持するために最もひどいことをしていることを意味します。実際、自民党(自民党...非常に誤った名称)はほぼ50年間政権を握っていると思います。別の政党との任期は非常に短かったですが、すぐに政権を戻しました。とにかく、高齢者は自民党で投票するため、彼らの政策は高齢者に対応することを目的としています。若さや「より多くの子供を産む」「より多くの子供を産む結婚」に関するものなら何でも。「これは問題であることは認めますが、それに関する行動は担当者によって行われます。彼らはおそらくこれらの決定を下すのに可能な限り最悪の人々でもあります。」 すなわち、老人たち(そして女性たち!)である 自分の世代以外のことについてほとんど何も知らず、ただ甘い、甘い年金を確実に受け取り続けたいと思っている人。

これは言っておきますが、米国の政治を信奉し、米国では有権者の無関心が高くなる可能性があると考えている人にとって、それは日本ほどのレベルではありません。若者はせいぜい政府から口先だけで仕えられているので、「なぜわざわざ口先だけでいいのか?」と言うのです 文字通り数で劣っていることに加えて(米国の状況の逆)...そうですね、多くの文化的変化が起こる必要があり、それを実現できるのは外部からの行為だけです。
19 件の投票

Beardyhat
54分前リンク


高齢者が亡くなると必ず変わるようです?
1 投票する

オデュッセウス
12分前リンク


出生率が人口置換率を下回っている限り、連続するすべての世代が前の世代よりも小さいため、高齢者が常に最大の集団となります。確かに、価値観は世代ごとに変化しますが、それは常に高齢世代の価値観と高齢者の優先事項です。

コメント

このブログの人気の投稿

nitter.netが2021年1月31日から沈黙。代替インスタンスは?

#INVIDIOUSを用いて広告なしにyoutubeをみる方法 #士17

#nitterがtwitterからBANされた?ツイート取得ができない #o7oI