whoogleとは何か Google検索に代わる、自己ホスト型、広告なし、プライバシーを尊重する代替手段

searXみたいなセルフホスト型の検索エンジンのようなもの。ただしこちらはgoogle検索の検索結果を持ってくる。searXの検索結果に不満なら試してみてはいかがか?

実態はプロキシみたいなもんよ。あと広告がない。

https://whoogle.sdf.org

https://search.exonip.de


このアプリはセルフホストのみを目的としているため、あらゆるバックグラウンドの個人ができるだけ簡単にデプロイできるようにツールを意図的に作成しました。シングルクリックデプロイから、pip / pipxインストールまたは一時的なサンドボックス実行、Dockerを使用した手動セットアップ、または必要なものまで、さまざまなデプロイメントオプションがあります。これは主に、Googleのプライバシー慣行に(当然のことながら)懐疑的であるが、Googleの検索結果や結果の書式設定に引き続きアクセスしたい人に役立つことを目的としています。


これがいくつかの現在の機能の簡単なTL; DRです:


*広告やスポンサーコンテンツはありません


* No javascript


*クッキーなし


*個人のIPアドレスの追跡/リンクはありません


* AMPリンクはありません


* URL追跡タグなし(つまり、utm =%s)


*リファラーヘッダーなし


* POSTリクエスト検索クエリ(可能な場合)


*サイトリダイレクトなしでフル解像度で画像を表示(現在はモバイルのみ)


*ダークモード


*ランダムに生成されたユーザーエージェント


*インストール/展開が簡単


*オプションのロケーションベースの検索(つまり、<city>の近くの結果)


*結果ページのすべてのJavascriptを無効にするオプションのNoJSモード

よくある質問 

これとSearxの違いは何ですか? 


Whoogleは、可能な限り少ない労力で、あらゆるバックグラウンドの個人によってプライベートインスタンスにのみ展開されることを目的としています。 Searxの場合とは異なり、Whoogleをデプロイするために、コマンドラインまたはアプリケーションのデプロイに関する事前の知識/経験は必要ありません。その結果、Whoogleには、可能な限り簡単に展開できるようにするために、Searxの一部の機能が欠けています。 また、WhoogleはBing / QuantなどではなくGoogle検索結果のみを使用し、既存のGoogle検索UIを使用して、Google検索からの移行をできるだけ目立たなくします。 私はSearxの大ファンですが、他の検索エンジン/別のUI /その他の構成にアクセスしたい場合は、代わりにSearxを使用することをお勧めします。


 画像の結果ページが異なるのはなぜですか? 


現在、多くのアプリは、Javascriptを無効にして結果ページをフェッチするためのGoogleの既存のサポートに便乗しています。彼らの名誉のために、彼らはスタイリングページで素晴らしい仕事をしました、しかし画像結果ページ-特にモバイルで-は少し荒いようです。今後は、十分な関心を持って、結果を取得し、自分でスタイルを設定できる独自のWhoogle-fiedインターフェイスに解析することに移行したいと思います。

インスタグラムの投稿をRSSフィードで取得するにはbibliogram

nitterでYouTubeのリンクが飛ばされるinvidiousについて

nitter.netが2021年1月31日から沈黙。代替インスタンスは?

whoogleとは何か Google検索に代わる、自己ホスト型、広告なし、プライバシーを尊重する代替手段

Libredditとは何か?広告、トラッカー、肥大化なしで、Redditを閲覧するためのより簡単な方法


コメント

このブログの人気の投稿

nitter.netが2021年1月31日から沈黙。代替インスタンスは?

#nitterがtwitterからBANされた?ツイート取得ができない #o7oI

Twilogがサービス停止!代わりにTweetを収集する方法