TECL分割してる?SOXLも




TECL多分10分割ですかね?株式の分割は時々ありますがETFも分割するんですねえ。分割前300~400ドルぐらいでしたからそんなに買えないほど額面が高いってわけじゃないんですけどね。

それにしてもSOXLの15分割てすごいわね。自分は触ってなかったんで知らなかったけどとんでもないチャートしてますね。

そしておそらく日本ではマイナーなSP500ハイベータブル3倍、これって日本の証券会社で買えることあるんですかね?聞いたことない。

なんにせよ1単位が小さくなるなら細かく買いやすくなるのでイイ!ことです。


Direxionが5つのETFの株式併合を発表| Direxionから引用
ニューヨーク— 2021年1月29日— Direxionは、3つの上場投資信託(「ETF」)の株式分割と、追加の2つのETFの株式分割を実行すると発表しました。以下に概説するように、端数株式の償還に関する場合を除き、これらの分割の結果として発行済株式の総市場価値は影響を受けません。

フォワードスプリット

DirexionはDirexionデイリーセミコンダクターブル3X株式、Direxionデイリーテクノロジーブル3X株式、およびDirexionデイリーS&P 500の発行済株式の前方に分割実行されます®、総称して高ベータブル3X株式(それぞれ、「基金」と資金")。

2021年3月1日(「支払日」)に市場が閉鎖された後、発行済み株式と発行済み株式のフォワードスプリットに影響を与える資金は次のとおりです。

ファンド名 ティッカー フォワードスプリットレシオ 発行済株式総数の概算増加
Direxion Daily Semiconductor Bull3X株 SOXL 15対1 1400%
Direxion Daily Technology Bull3X株 TECL 1対10 900%
Direxion Daily S&P500®ハイベータブル3X株 HIBL 7対1 600%


これらの株式分割の結果、各ファンドの株主は、上記の表に示されているように、該当するファンドの保有株式ごとに15、10、または7株を受け取ります。したがって、各ファンドの発行済株式数は、上記とほぼ同じ割合で増加します。

すべての株式分割は、2021年2月26日(「基準日」)のNYSE Arca、Inc。(「NYSE Arca」)の終了時点で登録されている株主に適用されます。日付、2021年3月1日。ファンドの株式は、2021年3月2日(「Ex-Date」)に分割調整ベースでNYSEArcaで取引を開始します。期日において、各ファンドの発行済株式の時価、したがって株主の投資価値は、株式分割の影響を受けません。ただし、1株当たりの純資産価値(「NAV」)およびEx-Dateの開始市場価格は、ファンドの約15分の1、10分の1、または7分の1になります。以下の表は、仮想の15対1、10対1、または7対1の分割が株主の投資に与える影響を示しています。

15対1のフォワードスプリット

限目 所有株式数 架空のNAV 総市場価値
事前分割 10 $150 $1,500
分割後 150 $10 $1,500


10対1のフォワードスプリット

限目 所有株式数 架空のNAV 総市場価値
事前分割 10 $100 $1,000
分割後 100 $10 $1,000


7対1のフォワードスプリット?

限目 所有株式数 架空のNAV 総市場価値
事前分割 10 $70 $700
分割後 70 $10 $700


先物株式分割は、ファンドの株式の保有者に課税対象となる取引にはなりません。株式分割に伴う株主の皆様には、取引手数料はかかりません。

株式併合

Direxionは、Direxion Daily Financial Bear3X株式とDirexionDaily Small Cap Bear 3X株式(それぞれ「ファンド」および総称して「ファンド」)の発行済み株式と発行済み株式の株式併合を実行します。

2021年3月1日に市場が閉鎖された後、発行済み株式と発行済み株式の株式併合に影響を与えるファンドは次のとおりです。

ファンド名 ティッカー 株式併合比率 発行済株式総数の概算減少
Direxion Daily Financial Bear3X株 しますか 1対8 88%
Direxion Daily Small Cap Bear3X株 TZA 1対8 88%


2021年3月2日より、CUSIPの変更に注意してください。

ファンド名 ティッカー 現在のCUSIP 新しいCUSIP
Direxion Daily Financial Bear3X株 しますか 25460E133 25460E240
Direxion Daily Small Cap Bear3X株 TZA 25460E125 25460E232


これらの株式併合の結果、上記の表に示すように、ファンドの8株ごとに1株に交換されます。したがって、ファンドの発行済株式総数は、上記とほぼ同じ割合で減少します。さらに、1株当たりの純資産価値(「NAV」)と翌日の始値は、ファンドの約8倍になります。ファンドの株式は、2021年3月2日に分割調整ベースでNYSE Arca、Inc。(「NYSEArca」)で取引を開始します。

ファンドの発行済株式の翌日の公開時価、したがって株主の投資価値は、株式併合の影響を受けません。以下の表は、ファンドに予想される仮想の1対8の株式併合の影響を示しています。

1対8の株式併合

限目 所有株式数 架空のNAV 総市場価値
事前分割 80 $10 $800
分割後 10 $80 $800


株式併合の端株の償還と税務上の影響

株式併合の結果として、ファンドの株式の株主は潜在的に分割株式を保有する可能性があります。ただし、端数株はNYSEArcaで取引することはできません。したがって、ファンドは、2021年3月1日の時点で、ファンドの分割調整済みNAVで株主の端株を現金に交換します。このような償還は、これらの株主に税務上の影響を与える可能性があり、株主は償還に関連して利益または損失を認識する可能性があります。株主の端株の。それ以外の場合、株式併合はファンド株式の保有者に課税対象となる取引にはなりません。そのような償還のために株主に取引手数料は課されません。

「奇数ロット」ユニット

また、株式併合の結果として、ファンドは、作成ユニットまたは「奇数ロットユニット」を作成するために、50,000株未満の未払いの1つの集約を持っている場合があります。したがって、ファンドは、承認された参加者が奇数ロットユニットを償還しようとする日に、分割調整されたNAVまたはNAVで奇数ロットユニットを償還する1回限りの機会を1人の承認された参加者に提供します。

信託の譲渡代理人は、分割を預託信託会社(「DTC」)に通知し、それに応じて各株主の投資を調整するようDTCに指示します。DTCはファンドの株式の登録所有者であり、ファンドの記録所有者の記録を保持しています。

Direxionについて:

Direxionは、目的のために構築され、精度のために微調整されたETFソリューションを確信に駆り立てる投資家に提供します。これらのソリューションは、短期の戦術取引を実行する場合でも、テーマ別戦略に投資する場合でも、幅広い投資家が利用できます。Direxionの評判は、市場の視点を正確に表現し、投資家がリスクエクスポージャーを管理できるようにする製品の開発に基づいています。1997年に設立された同社は、2020年12月31日現在で約197億ドルの運用資産を保有しています。詳細については、www.direxion.comをご覧ください。







コメント

このブログの人気の投稿

nitter.netが2021年1月31日から沈黙。代替インスタンスは?

#nitterがtwitterからBANされた?ツイート取得ができない #o7oI

Twilogがサービス停止!代わりにTweetを収集する方法