
GMOあおぞら銀行デビットのキャッシュバック受けた。
今は入会キャンペーン中なので1%還元率。やっぱキャッシュバックのはポイント使い道とか考えなくてもいいのが楽でいいね。
LINEがみずほと提携したりIT企業と銀行の提携が始まるなか、GMOあおぞらもそういう流れの一つなのかもしれませんね。
ITがユーザーから預金を集めて守旧の銀行がそれを融資すると。このコラボIT企業が自前で融資を始めると銀行が切られる側に回ってしまうわけですが。それはいいんですかね?時間稼ぎにしかなってないような…。そう考えるとSBIや楽天、ソニーは手が早いですな。やっぱ。
コメント
コメントを投稿