#バイクメーカーは自転車の修理性を低下させています #十15



https://www.ifixit.com/News/101675/bike-manufacturers-are-making-bikes-less-repairableより翻訳

自転車はおそらく、誰でも修理できるものの標準的な例です。すべてのブランドのスペアはほとんど交換可能で、レンチ、ドライバー、アレンキー、またはボトムブラケットやチェーンリング用のかなり標準的なツールを使用してほとんどの修理を行うことができます。しかし、それはすべて変わりつつあります。

車、トラクター、コンピューター、その他あらゆる製品カテゴリと同様に、bikes—、特に e-bikes—are はすべてブラックボックス化されています。バイクメーカーは、簡単に交換したりアップグレードしたりできる標準部品を使用する代わりに、ますます多くの独自部品を使用しています。同時に、 安いバイクは悪化している そして、失敗するように設計されているというか、長持ちするように設計されていないのですが、これはほぼ同じことです。
標準化から離れて乗ります

たとえば、ボトム ブラケット — は、ペダル アクスルが通るフレームの底部にある管状ベアリング アセンブリであり、長い間かなり標準的な部品でした。

長年にわたり、さまざまな大陸で、糸のサイズはいくつかあったかもしれませんが、サイクリストは適切な部品を驚くほど手頃な価格で簡単に購入できます。同様に重要なことは、いくつかの簡単なツールの 1 つでボトム ブラケットを取り外すことができたことです。ただし、現在、自転車店はすべての独自の付属品を扱うために 20+ ツールを手元に置いておく必要があります。標準部品により改造や修理が容易になります。フォト Charlie Sorrel。

電動自転車では事態はさらに悪化します。バッテリーは携帯電話と同じくらい非標準です。すべてのバイクに相当する一種の巨大なリチウムイオン AA 相当の標準を作成する代わりに、新しいバイクでは使用できない非標準サイズを購入することに行き詰まっています。これにより、電動工具のバッテリーなど、独自のロックインが作成され、家族内で同じブランドに固執する可能性が高くなります。

それからアプリもあります。機能するためにアプリが必要な電動自転車、または設定を変更するために電動自転車を検討している場合は、その自転車を購入しないでください。そのアプリが放棄されると(放棄されなくても)、自転車はせいぜいそれ自体の足を引きずったバージョンになるでしょう。

その結果、おそらく最も環境に優しく、最も効率的な輸送手段が、さらに別の埋め立て地と電子廃棄物の発生源になりつつあります。でも どうして?

cynical—and がおそらく正しい —take は、売上が増加するということです。独自の部品を使用することで、自転車メーカーはスペアのために部品に戻らなければならないことを保証します。そして、それらの予備品がすぐに入手できない場合、または高価すぎる場合は、おそらく諦めて代わりに新しい自転車を購入するでしょう。

これに、近年の新しい自転車技術の爆発的な普及が加わりました。この技術自体は、完全に優れた自転車を新しい自転車に置き換えることで、その自転車をアップグレードしたいという欲求を刺激するように設計されており、豆カウンターの魅力を見ることができます。電子、ワイヤレスギアシフター。カーボンファイバーシートポスト。アクティブ、自己調整サスペンション。電源モードなどの主要な機能を変更するための独自のアプリ。これらはすべてほとんどのライダーにとって不必要であり、本質的に非常にシンプルでほぼ完璧なマシンに複雑さを増します。
安く買って、二度買って

自転車の人気はますます高まっています。これは主に電動自転車のおかげで、サイクリングを検討しない人でも簡単に自転車に乗れるようになりました。良いニュースだ!残念ながら、この人気に応えるために、安くてくだらない自転車が急増しています。

“‘big box’ ストア [...] の低価格バイクは、メーカーが手を抜いたため、価格はほとんどかかりませんでした ($150 ~ $250)。これらのバイクは失敗するように作られています。設計が不十分で、低品位の材料で作られ、非人道的な労働基準を持つ国で製造されています」とサイクリング擁護者は書いています StreetsBlog NYC の Josh Bicker.

これらのバイクは箱から取り出されることがよくあります。購入者が自転車店の場合はそれは悪いことであり、購入者がインターネットで買い物をする経験の浅いライダーの場合はおそらく致命的です。中古自転車を購入することは、よくできた機械を良い価格で手に入れるためのはるかに良い方法です。その欠点は、何を探すべきか、そして信頼性と安全性を確保するためにそのバイクを正しい動作順序に戻す方法を知る必要があることです。

幸いなことに、地元の自転車キッチンや生協を利用するか、自転車ショップに自転車を見渡してもらうことでそれが可能になります。これは、そのバイクが独自の部品を大量に使用していない場合に最も効果的です。スーパーハイエンドモデルであろうと、金属よりもプラスチックの多い密閉ユニットであろうと、バイクが独自のディスクブレーキ設計を使用している場合、ブレーキキャリパーのスペアパーツビンに手を伸ばすことはできません。

理想的には、すべてのバイクは引き続き標準的なパーツタイプのプールを利用することになりますが、メーカーはその逆の立場にあるようです。このため、修理工場に販売するだけでなく、ライダーが自分で購入できるように独自の部品を利用できるようにする法律を制定することがますます重要になっています(もしそうであれば)。また、自転車の技術の進歩に伴い、公共の修理情報も不可欠になっています。パワードハブサービスガイドがオンになっていることは絶対にありません シェルドン ブラウン。指は交差しましたが、その法律は確かに近づいているかもしれません。
バッテリーは相互運用可能である必要があります

電池に行きましょう。タイヤ、チューブ、ケーブル、チェーンの後、電動自転車で 100% 摩耗して交換が必要になるのはバッテリーです。ほとんどのラップトップとは異なり、自転車からバッテリーを簡単に取り外すことができます。ただし、標準的な代替品がないので、注文することは忘れてください。バッテリーはバイクにフィットする形状になっていることがよくありますが、リア ラックの下のセクションにクリップで留められたり、独立して取り付けられたりするものでも、容量、電圧、電流の供給量は異なります。

これにより、交換コストが高くなりますが、メーカーがバッテリーを廃止した場合にスタックすることも意味します。完璧に動作している自転車は、途中で役に立たなくなるか、amazon やその他の信頼性の低いソースからの粗末なスペアの世界に行き着く可能性があります。

標準的な言い訳が適用されます。オリジナルの部品は安全に連携できるように設計されています。非公式パーツを使用すると危険になる場合があります。そうかもしれませんが、そうであれば、それは部品がそのように設計されているからにすぎません。責任はメーカーにあります。標準バッテリーを中心に設計することは完全に可能です。単三電池で動作するデバイスを作ったことがある人、または新しい 12 ボルトの鉛蓄電池を車に交換したことがある人に聞いてください。

私たちはこの傾向に100%反対です。自転車はほぼ完璧な機械であり、公共交通機関と組み合わせた電動自転車は、おそらく都市から車を運び出し、個人の移動を持続可能にする最良の方法です。

“自転車に乗っている人間よりも効率的な機械は知られていません。” 科学者のビル ナイ、 とbig Thinkに語った. 。“オートミールのボウル、30 マイル — その。” に近づくことはできません

しかし、私たちが持っている自転車を修理するのではなく、数年ごとに新しい自転車を購入させようとして、これらすべてが台無しになってしまいます。より新しく、よりエキゾチックな仕様やコンポーネントは、スマートフォン、ラップトップ、カメラと同じように “アップグレード、” を奨励します。また、完璧なマシンを、多くの場合修理費に見合わない認識できないブラック ボックスに変えます。

ここでの希望の1 つの光線は、Gouachによる無限電池です、 現在、indiegogo を通じて開発資金を求めています. 。すべての主要ブランド’セットアップと互換性があり、通常の電力容量と安全機能を提供しますが、完全にユーザーが保守できます。すべての部品を個別に交換でき、内部のセルが摩耗し始めたら、自転車が約 30 個の AA セルで走行したかのように、個別に交換できます

自転車を修理し、新しい自転車や死んだ自転車から収穫された標準的な予備品を使用できれば、自転車は基本的に永遠に生きることができます。自転車業界の修理防止活動の拡大がそれを脅かすことを許されれば、私たちはもはや機械を所有できなくなります。私たちは基本的に代わりに使い捨てガジェットをレンタルしています。

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