#オープンソースはコミュニティでも民主主義でもありません #十15

https://world.hey.com/dhh/open-source-is-neither-a-community-nor-a-democracy-606abdabより翻訳

オープンソース ソフトウェアを使用すると、プロジェクトの方向性について投票する権利はありません。あなたが受け取った贈り物は、ソフトウェア自体と、ライセンスによって付与された使用の自由です。それはそれであり、これは簡単なはずですが、私はそれがそうではないことを繰り返し見ています(関係なく) 繰り返される頻度) を。そして、この問題は「コミュニティ」という言葉に由来していると思います。これは、オープンソースの世界には実際には存在しなかった民主的な意思決定プロセスを意味します。


まず第一に、コミュニティは、私たち全員がグループの福祉を促進するために必要な仕事にある程度平等な立場で参加していることを意味します。しかし、オープンソース プロジェクトの大部分はそうやって実行されているわけではありません。これらは通常、プロジェクトを推進し、パッチをレビューし、ビジョンの完全性を保護する責任を負うコア貢献者の小グループによって運営されています。分業は平等主義にさえ程遠い。それはほとんどの場合、明らかにエリート主義的です。

それはいい!はい、オープンソースに関してはエリート主義は良いことです。あなたは、仕事をするために現れ、優れた献身と能力を発揮し、ギフト工場で新しいアップデート、機能、リリースを大量に生産し続ける責任を負う人々によってプロジェクトが推進されることを絶対に望んでいます。生産的な努力は、これらのプロジェクトにおける権力の正しい道徳的基盤です。


しかし、このエリート主義は権利の緊張の根源でもあります。このプロジェクトの方向性を決める上で、自分が Me/Us/The Community よりも優れていると思う理由は何ですか??もっとじゃないでしょうか フェア, 、もしこれを民主的な合意に基づいて実行したとしたら??そして、緊張を悪化させたり、リベラルな感性を傷つけたりしない丁寧な方法でこれらの質問に答えるのは困難です(その言葉の広い歴史的意味では、現在の政治的連携ではありません)。


だから私たちは通常、真実を回避します。オープンソース プロジェクトのすべての参加者が量でも価値でも平等に貢献しているわけではなく、この不一致がほとんどのプロジェクトの階層性の基礎となっています。それは 1 人のユーザー、1 票ではありませんし、今後もそうなることはありません。つまり、それは決して民主的ではありません。そして、これは良いです!

民主主義の理想は、オープンソースが無料で代替手段に満ちているという事実によって実現されます。彼らが特定のプロジェクトをどのように実行しているかが気に入らないのですか?通常の無数の代替手段のいずれかを使用します。または自分で始める!ここでは、これまでに行われた 100 万件のプロジェクトの成果を、新しい仕事をするための拠点として使用することもできます。

しかし、これで緊張が解消されない理由は、依然として現れて仕事をすることに依存しているからです。そして、たまたま、お気に入りのソフトウェアの方向性について発言権を持ちたいと願う個人よりも、それを喜んで実行できる個人の方がはるかに少ないのです。


その緊張を解決することはできない、ただそれを認めるだけだ。私は文字通り 20 年間、Rails やその他の 100 万件のオープンソース プロジェクトに取り組んできました。オープンソース ユーザーのかなりの部分には、常に潜在的な本能があり、最も多くの仕事をしたり、最も価値を提供したり、最も多くのプロジェクトを開始したりする人々が、なぜ最大の発言権を持つことができるのかと疑問を持ち続けます。


そして、人々がオープンソースの燃え尽き症候群について話すとき、それは多くの場合、この権利症候群に関連しています。補償の問題と誤診されることが多いですが。あたかも数ドルを物乞いすれば、権利問題がなんとか耐えられるようになるかのように。そうなるとは思わない。プログラマーは、オープンソースが外に存在するという理由だけで、オープンソースの喜びに頻繁に目を向けます quid-pro-quo の通常の雇用力学。それが救済だ。


私はオープンソースが最もよく見られると頻繁に主張します 贈答品交換, 、それは贈り物の受信者として反応する方法に重点を置くので、. しかし、コミュニティの代替として別の言葉を使用する場合は、「生態系」に注目することをお勧めします。生態系は平等主義ではありません。大きな魚と小さな魚がいます。場合によっては、関係が共生していることもありますが、寄生している可能性もあります。


しかし、どんな言葉を選んでも、オープンソースは何よりもまず、作業を行うために現れるプログラマー間の協力方法であることを覚えておくとよいでしょう。不機嫌なユーザーが無料のものを入手したり、意思決定が行われるテーブルに着くための権利プログラムではありません。

コメント

このブログの人気の投稿

nitter.netが2021年1月31日から沈黙。代替インスタンスは?

#INVIDIOUSを用いて広告なしにyoutubeをみる方法 #士17

Libredditとは何か?広告、トラッカー、肥大化なしで、Redditを閲覧するためのより簡単な方法