Triblerとは何か?Tribler は Youtubeに代わる Bittorrent 互換の代替手段 #四25

https://github.com/Tribler/tribler/wiki より翻訳

Tribler は Youtubeに代わる Bittorrent 互換の代替手段です。

あなたのプライバシーを保護し、信頼の Web を構築し、攻撃に強く、やりがいのあるコンテンツクリエーターに直接設計されています。

私たちは銀行なしで、広告主なしで、政府なしでミクロ経済を構築しています ハーバード大学と, 2007 年 8 月、トリブラー チームは最初に配布された元帳の 1 つを導入しました。を参照してください BBC ニュースのカバー そして 科学者記事 。

今後数年間で、私たちはミクロ経済をさらに拡大していきます 帯域幅トークン。私たちは、視聴者が自分の急流を見つけ、創造的な才能を発見し、アーティストがファンから金銭的報酬を得るための重要な場所になることを目指しています。

トリブラーは、お金の 100%がアーティストとインフラストラクチャを運営する人々に寄付される場所です。

Tribler プロジェクトは 2005 年にデルフト工科大学で開始され、100+ 人以上の開発者がコードを貢献しました。私たちは継続的にそれを改善し、科学開発者チームをさらに拡大しています。

Tribler の技術的基盤は、Bittorrent プロトコル、NAT/ファイアウォールを介した P2P 通信のオーバーレイ、Bittorrent シーディングによる公開鍵への信頼の段階的な構築、および Tor のような中継と隠れたシーディングに対するインセンティブを備えたトークン経済です。

12 年間、私たちは非常に堅牢な自己組織化ピアツーピアシステムを構築してきました。

今日の Tribler は堅牢です: "tribler を倒す唯一の方法は、The Internet を停止することです(ただし、単一のソフトウェア バグですべてが失われる可能性があります)。

目的:信頼の解決

今日のソーシャルメディアは、利益に執着しています、 広告でいっぱい、 虚偽であふれ、 偽のニュースに襲わ。私たちはユニークな方法でこれらのハードな問題を解決しようとしています: 信頼を構築することによって。私たちの大胆な野心は、信頼の基盤とインターネット自体のクリーンスレート再作成です。Craiglist と eBay は、信頼できる貿易がオンラインで可能であることを 1995 年に私たちに示しました, airbnb は、業界全体が自然独占の単一のプラットフォームによって混乱する可能性があることを示しています。


過去 18 年間、私たちは信頼を生み出すためのプラットフォームを構築して展開してきました。

ウィキペディアや Youtube が存在する前に、私たちは信頼とユーザー生成コンテンツの背後にあるメカニズムを小規模で研究しました。

制約のない書き込みアクセスを備えた音楽百科事典を展開しました, 私たちはソフトウェアに集中しすぎ、代わりにコミュニティの成長を重視したため、人気を博すことはありませんでした。


今日、私たちは狭い焦点を保ち、信頼によって分散されたテクノロジーで Tribler を継続的に拡大しています。

2010 年に、サーバーのない Bittorrent スワームの秒未満キーワード検索を開始しました(参照 私たちの古い Google テックトーク このトピックについて)。

オペレーショナルトラストブラウジングプロトタイプの一つ

トリブラーの特徴と革新

Tribler は、Web サイトなしのトレント検索、匿名ダウンロード、トレントストリーミング、トレントのチャネル、トークンのコンテンツの共有をサポートしています。 トリブラーの概要(。html 5 ページ). 。すべての Tribler 機能は、一元化されたコンポーネントに依存せず、完全に分散して実装されています。それでも、Tribler は BitTorrent と完全に下位互換性を維持することができます。 2006 年のトリブラーの概要(。pdf 6 ページ) 味覚グループ、友人、友人の友人、そして友人に帯域幅を寄付することでより高速なダウンロードを特徴とします(プロトコル仕様 友達ブースティングの)。注意書き 2006 - 2009 年の Tribler プロトコル仕様(。pdf 47 ページ) dispersy と呼ばれる新しい同期プロトコルに切り替えたため、現在はほとんど古くなっています(下記を参照)。


ソーシャルメディアコンテンツへの信頼は、持続可能なエコシステムにとって不可欠です。

Bittorrent 群れのチャネルを導入しました 。

各ユーザーは、自分の可視性を高め、みんなに thechannel の所有者がスパマーではなく、偽のアイテムを広めていないことを伝えるためにチャネルに投票することができます。有権者とチャネル所有者の両方の評判は重要です。


Tribler は、サーバーに何も保存しないことでプライバシーを保護します。

プライバシーをさらに保護するために、準同型暗号に基づく検索アルゴリズムのプロトタイプを作成しました プライバシーを尊重する新しいアルゴリズムシステムスケーラブルな Gnutella のような検索 2014 年に。

スケーラビリティに対する当社のアプローチは、暗号化されたドメイン(準同型)における類似関数であり、プライバシーを備えたセマンティック クラスタリングを可能にします。


2006 年に遡ると、信頼できる仲間とフリーライダーやスパマー()を分離するために、長生きのアイデンティティを導入しました許可)。

お客様のプライバシーをさらに保護するために、より強力なセキュリティ保証(相関攻撃)をもたらす可能性のあるタマネギ ルーティングの代替手段も考案しました。

この論文の詳細を参照してください匿名インターネットストリーミングのためのマルチコアアーキテクチャこれには、実行中のコードのパフォーマンス分析が含まれます。

コメント

このブログの人気の投稿

nitter.netが2021年1月31日から沈黙。代替インスタンスは?

#nitterがtwitterからBANされた?ツイート取得ができない #o7oI

nitterが復旧した?スクレイピング規制終了か?