アルケゴスの破綻は何かの前兆だろうか




アルケゴスキャピタルはレバレッジをかけて取引したファミリーオフィス。

ファミリーオフィスとは


ファミリーオフィスがある私企業そのハンドル 投資管理および資産管理の目標は、効果的に世代を超えて成長し、転送豊富にあることと裕福な家庭、投資可能資産が$ 100以上百万、一般的に、1つのためには、。会社の金融資本は家族自身の富です。家族事務所はまた、家事スタッフの管理、旅行の手配、財産管理、日常の会計および給与計算活動、法務の管理、家族管理サービス、家族統治、財務および投資家教育などのタスクを処理する場合があります。、慈善活動と民間財団の調整、および後継者育成。ファミリーオフィスの運営には年間100万ドル以上の費用がかかる可能性があるため、ファミリーの純資産は通常、投資可能な資産で1億ドルを超えます。一部のファミリーオフィスは、所有する家族のメンバーではない人々からの投資を受け入れます。

複数のクライアントに対応する一部の企業は、家族のメンバー間のより良い調整とコミュニケーションをサポートするために、家族のメンバーに人格心理学サービスを提供しています。

ファミリーオフィスは、役員とサポートスタッフを擁する企業または有限責任会社であるか、そのように運営されています。役員は、家族との取り決めに従って、通常、オフィスによって生み出された利益またはキャピタルゲインに基づくインセンティブで報酬が支払われます。ファミリーオフィスは、多くの場合、専門的に管理されているコア資産を中心に構築されています。利益が生まれると、資産は投資に展開されます。ファミリーオフィスは、プライベートエクイティ、ベンチャーキャピタルの機会、ヘッジファンド、および商業用不動産に投資する可能性があります。多くのファミリーオフィスはヘッジファンドに目を向けていますリスクとリターンの評価目標に基づいた関心の調整。一部のファミリーオフィスは受動的なままで、外部のマネージャーに資金を割り当てるだけです。

 

元タイガーアジアマネジメントのファンは、2013年にアルケゴスファミリーオフィスを設立し、2020年の時点で100億ドルを管理していました。タイガーアジアマネジメントは以前、2012年に中国の銀行株のインサイダー取引に有罪を認め、4400万ドルの罰金を支払いました。 。 2014年、ファンは「香港での取引を4年間禁止された」。

Archegosの保有は、主にトータルリターンスワップの形でした。これは、原証券(株式)が銀行によって保有されている金融商品です。これは、アルケゴスがその大規模な保有を開示する必要がなかったことを意味しましたが、通常の株式で取引されていた場合は開示する必要がありました。ファンドはまた、大いに活用され、他の銀行が保有するアルケゴスの大きなポジションに気づいていない可能性が高い複数の銀行と取引を行いました。


2021年3月26日、アルケゴスにプライムブローカレッジサービスを提供している銀行は、マージンコールに対応できなかったため、数十億ドル相当のさまざまな株式の清算を開始しました。伝えられるところによると、株式はアルケゴスが保有するトータルリターンスワップに結びついていました。この売却は、ViacomCBSの株価が27%急落し、Discovery、Inc。の株価も同様に下落した原因であると報告されています。


3月29日、クレディ・スイスの株価は14%下落し、野村ホールディングスの株価は16%下落しました。Credit Suisseのプレスリリースによると、「この撤退による損失 は、第1四半期の業績にとって非常に重要で重要なものになる可能性があります」とのことです。によると、ザ・ ウォール・ストリート・ジャーナル、ゴールドマン・サックスとモルガン・スタンレー、クレディ・スイスと野村ホールディングスよりも迅速に作用することにより、Archegosに関する彼らの損失を制限することができました。ドイツ銀行などの他の銀行は、実質的なポジションを迅速にクローズし、損失を回避することができました。

アルケゴスの運命は、ロングタームキャピタルマネジメントによって引き起こされたメルトダウンと比較されています。


3月30日、三菱UFJフィナンシャル(MUFG)の証券部門は、アルケゴスに関連するEMEA事業で3億ドルの損失を宣言しました。Baiduが影響を受ける株式のリストに追加されました。ファン事件での損失が合計約3億ドルだったMUFGEMEAは、2019年に8400万ドルの利益しか上げませんでした。野村株は30日、再び下落し、証券取引委員会は調査を行っていると述べた。


こういうトータルリターンスワップをやってるのがアルケゴスだけだったら大した問題じゃあないんでしょうけど、こういうのは1匹いたら30匹いると思えと言いますから。こおテのものが顕在化して、金融機関同士が疑心暗鬼になったら景気後退局面に入るかもしれないですね。TRSにきせいがはいったりしてね。


トータルリターンスワップとは

契約定義

スワップ相手がそれが生成する収入と任意のキャピタルゲインの両方を含んでいる原資産のリターンに基づいて支払いをする間合意とは、一方の当事者は、設定レート、どちらか固定または変数に基づいて支払いを行います。トータルリターンスワップでは、参照資産と呼ばれる原資産は通常、株価指数、ローン、または債券です。これは、設定された料金の支払いを受け取る当事者が所有します。


トータルリターンスワップにより、トータルリターンを受け取る当事者は、実際に所有しなくても、エクスポージャーを獲得し、参照資産から利益を得ることができます。これらのスワップは、最小限の現金支出で大きなエクスポージャーの恩恵を受けるため、ヘッジファンドに人気があります。


ヘッジファンドなどの資金調達とレバレッジを求める高コストの借り手は、トータルリターンスワップの自然な受け手です。バランスシートが大きく、低コストの借り手は自然な支払い者です。


あまり一般的ではありませんが、関連しているのは、部分リターンスワップと部分リターンリバーススワップ契約です。これらは通常、リターンの50%、またはその他の指定された金額を含みます。リバーススワップは、売り手との資産の売却と、通常は株式でのリターンの購入を伴います。


トータルリターンスワップを使用する利点

TRORSにより、一方の当事者(銀行B)は、資産を貸借対照表に載せずに資産を所有することによる経済的利益を引き出すことができ、もう一方の当事者(銀行A、その資産を貸借対照表に保持する)は損失に対する保護を購入することができますその価値で。

TRORSは、クレジットデリバティブの一種として分類できますが、製品は市場リスクと信用リスクの両方を組み合わせているため、純粋なクレジットデリバティブではありません。



ヘッジファンドは、トータルリターンスワップを使用して参照資産のレバレッジを取得します。資産を購入するために現金を出すことなく、通常は銀行(資金調達コストの利点がある)から資産の収益を受け取ることができます。彼らは通常、少量の担保を前払いして、レバレッジを獲得します。


ヘッジファンド(チルドレンズインベストメントファンド(TCI)など)は、トータルリターンスワップを使用して、ウィリアムズ法に基づいて制定された公開要件を回避しようとしました。CSXCorp.v。TheChildren's Investment Fund Managementで説明されているように、TCIは、トータルリターンスワップが参照する株式の受益者ではないと主張しました。したがって、スワップは、TCIが株式を取得したことを公に開示する必要はありませんでした。 CSXでは5%以上。米国地方裁判所はこの主張を却下し、TCIにセクション13(d)証券取引法およびその下で公布されたSEC規則のさらなる違反を禁じました。


トータルリターンスワップは、債務担保証券(CDO)などの多くのストラクチャードファイナンス取引でも非常に一般的です。CDO発行者は、ストラクチャーの債務投資家のリターンを活用するために、保護売り手としてTRS契約を締結することがよくあります。保護を売却することにより、CDOは、資産を完全に購入するために資本を投入することなく、原資産へのエクスポージャーを獲得します。CDOは、カウンターパーティが信用リスクを軽減している間、期間にわたって参照資産の受取利息を獲得します。

コメント

このブログの人気の投稿

nitter.netが2021年1月31日から沈黙。代替インスタンスは?

#nitterがtwitterからBANされた?ツイート取得ができない #o7oI

nitterが復旧した?スクレイピング規制終了か?